春日電気株式会社 >  通信部 > 監視カメラ設置工事 -有限会社あらき石材工業様-

監視カメラ設置工事 -有限会社あらき石材工業様-

有限会社あらき石材様 益城展示場・工場内に監視カメラ取付設定工事を行いました。


有限会社あらき石材 様

https://www.arakisekizai.com/

 

新しく建てられた、展示場・工場内に合計3台の設置となり、
PoE※を利用する機器を選定する事で取付施工も短時間で終わることが出来ました。

 

特徴としては、夜間暗闇でも高解像度の監視が行え、ネットワーク上に設置したNASに監視映像の録画も行え、
さらに出先でも手持ちのスマートフォン等で監視や録画確認も行えるように構築致しました。

 

録画に関しては、事前定義されたエリア内で人や車など動く物体を検出すると録画を行う機能も設定し、
無駄な録画を省ける仕様としております。

 

監視カメラ設置も含め、有線、無線LAN等のネットワークも同時施工でお納め致しました。

 

※PoEとはPower of Ethernet の略で、イーサネットに使われるケーブル、いわゆるLANケーブルを通して電力を供給することで、電源ケーブルが不要となり、LANケーブル配線のみで機材を動作させることが出来ます。給電側、受電側の双方がPoEに対応していないと使えません。

 

工場外壁に取り付けた1台
IMG_0539

上記カメラ映像

あらき石材カメラ_1

夜間の監視カメラ映像(実際は真っ暗です。暗闇でのこの解像度です)
1

出先からiPhoneでの確認状況です。
4